北海道人ですが、色黒地黒です

地黒7-1
私は地黒な上に顔が濃いので、純日本人であるにも関わらず、南国出身者にされていることが損をしているなーと感じます。
いや、南国出身者が悪いと言っているわけではありません。
けれども、私は私の両親ともに、北海道生まれ北海道育ちですから、つかみのネタ的に言われるのは、ちょーっと心外かなーと思いますね。

これで顔が薄い顔ならばいいのですが、いかんせん東南アジア出身者のようなこゆい顔ですから、海でバカンスして焼けている的に思われることもあり、勝手にあそんでいるイケイケイメージをつけられていることも損だなぁーと感じています。

また、「色の黒い子ー」と呼ばれるのだって、いい気持ちはしませんね。
また、影で勝手に「カレー」とあだ名がついていたことも…。

それに北海道の人って、色白の人が多いですからね。
そのなかで私のように地黒ですと、地元公立学校のなかにいても、本州出身者だと思われることもありましたね。

けれども、損したことばかりではなくって、色白肌ではなく色黒肌ですから、日焼けしてもヒリヒリ痛くないところは色黒で良かった唯一ぐらいのことでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です