ファンデーションを選ぶのにも苦労します。

地黒3-1
地黒のせいでファンデーションを選ぶのにもすごく大変な思いをします。
なかなか色があわず時間がかかってしまいます。
自然なオークルを選んでも首との色が違うからどうしても暗めのファンデーションにしてしまい余計に黒いのが目立ち本当にずっと色白になりたい!と思っていました。

最初、自分ではそんな地黒という意識があまりなかったのですが やはり色白の友達の隣を歩くとあまりにも対照的なのか周りの友達にまでえ?みたいな顔で見られるようになりすごく恥ずかしくて悩んでいました。

なるべく色を白くするために化粧水も美白のものを使い美白のためにたくさんのものを使い試しましたが、なかなか地黒が治らず本当に悲しかったです。

友達にもよく色が黒いことをおちょくられるようになり本当にずっとずっとコンプレックスで色白の子と並ぶのが本当に嫌でした。
あまり、日本人でそこまで地黒ってなかなか居ないから本当に目立つから色白の子が羨ましくて仕方ありませんでした。

地黒3-2
以前とは違い少しは色が白くなりました。
毎日、肌のケアを欠かさずしたおかげかな?と少しだけ効果が出てきてうれしく思っています。

「ファンデーションを選ぶのにも苦労します。」への1件のフィードバック

  1. これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です